SSブログ

混ぜるな危険! ADHDの不注意と躁鬱・鬱が混ざるとFPSになる!! 【ADHD大ちゃん | 大人のADHD】 [躁鬱病・そううつ病]



足が地に付いてない感がハンパ無くて、


浮遊体験がマジやばい!!




今日から11月スタートだ。 (しつこいが過去日記の為)



秋に入ったかと思えば、もう冬の準備に入りかかっている。




先日にハロウィンが終わったばかりなのだが・・・


街は、もう、クリスマスの準備に入るだろう。




ADHD大ちゃんも今年中に『うつモード』は、


何とかしたいと考えている。




今日はいつもと違って、目覚ましより早く眼が覚めたし、


幸先良いスタートだ。




だが、調子に乗って気づいたら、足元をすくわれたぞ!!



■ADHD大ちゃんの診断改善日記:2017年11月1日






● ADHDの不注意で、本気を出してしまったらしい・・・








月のスタートということもあるのか、


目覚ましより1時間早く起きれた。




最近起きれなかったので、幸先良いスタートだと思う。




睡眠薬を、睡眠導入剤『マイスリー』10mgに戻したかもしれない。




私の場合、『ベンザリン』10mgだとなんとか寝れるが・・・


「朝が怠い!! ( ̄▽ ̄)』


立ち上がりに2時間くらい時間がかかる。




『マイスリー』は、短時間で効果が切れるので、朝の怠さが少ない。


以前の私なら、薬の効果が切れた途端に、夜中でも目が覚めてるだろう。




今日は、6時間くらい寝れたので、悪くないと思う。




何より早起きが出来て、気分のいい目覚めが、素晴らしい!




まあ、ここで調子に乗ったら不味いと、流石に分かっている。


リラックスモードで、スタートするのが良いと判断した。




まずは、体の緊張を解く為にマッサージ機にかかり、その後はストレッチ。


軽く筋トレもして、最近食べれて無かった朝食も取った。




今のところ快調だ。




だいたい今まで、ここから無理して失敗してる。


Office系の課題には、手を出さないでおこう。


ニュースサイトくらいにしておく。




・・・・・・・・・っが!!




3~4時間、読み漁ってた様だ・・・




いつの間にか、没頭していた。




興味あることに集中出来るのは良い。


ADHDの不注意の特徴だろう。


長所であり短所でもあるのだが・・・没頭しすぎてしまう。




気持ちマズイと思い・・・


急遽、頭を休める事にした。




しかし、


先ほど読んだサイトの記事(発達障害)がきっかけで、


考えてしまう。




今の自分には、


『何があるか?』


『何が出来るか?』


『何に興味あるか?』


『何がしたいのか?』




いわゆる、『メタ認知』モードだ。


自分の行動や思考を客観的に捉え、見直すこと。




『昨日の様な』状態で考えても、


意味がないと分かっていても、考えてしまう。


『脳内ぐるぐるフル回転!!』なのだ。




午後は、買い出しに行くというのに・・・


頭を休ませねば。




思考停止に悪戦苦闘する(ノД`)・゜・。




まあ、ここで考えないで済むのなら、瞑想は要らないだろう。


トレーナーから訓練を受けていない私には、『無心』にはなれない。




そうこう考えている間に、買い出しの時間になった。




私にとっては、『お寿司の日』でもあるのだが、


ここで、体調に異変を感じた!




● 頭ぐるぐるフル回転で歩行困難!



歩いているのだが、歩いている感じがしないのだ。




平衡感覚というのか、雲の上を歩いているかのようで、


地に足が付いている感じがしない。




だが、『歩く行為』は出来ている。


まるで、FPSの移動の様だ。


FPS → 銃持って主観視点で歩く(走る)とさ、


実際自分は歩いて(走って)ないのに、


あの画面が揺れる感じあるじゃん?


画面で酔う! 待ちスナイパー最強! FPSゲームのことね。




このフワフワな感じは、アルコールを摂取した時にも似ている。


※注 アルコールは、薬物と同じくらい危険なものだ。嗜む程度に!




「てか、マズいぞ・・・」




とりあえず、あまり調子は良くない旨を母に伝えた。


良くないことだが、『立ち眩み程度』と誤魔化す。




やはり原因は、サイト漁りと、脳内ぐるぐる・・・


『ADHD・不注意』の発動だろうなー(´・ω・`)




本気で頭を使い過ぎた・・・


マジでヤバくなったら、帰ろうということにした。


「でないと、お寿司食べれんからね!!」 (ココ大事)




● 幸先良いスタートが、ADHDの不注意で自爆!!



毎回、自分で言っていて出来ていないのだが・・・




調子に乗っているつもりでいなくとも、


興味あることは集中し過ぎてしまう。




『月初めだから』と、


どこかで気を張っていたのかもしれない。




「自分ならできる!!」




まあ、そんな甘い現実はどこにも無いわけだが・・・。




躁うつ病の状態で、何を言っても意味はないだろう。


お酒飲んでて、『酔ってない!』と言っているのと同じ言い訳だ。


アルコールを摂取した段階で、薬物を体に注入したと同じと認識すべきだ。




問題があるとすれば、


珍しく早く起きれたこと・薬を『マイスリー』に変えたこと


『集中』しすぎたこと・『不安』に繋がることを考えてしまったことだろう。




この中でコントロール出来るのは、


『マイスリー』・『集中』・『不安』と考える。






『マイスリー』は、しばらく試す必要があるので、このまま飲み続ける。


『集中』は、どうしようかな・・・。とりあえず、タイマー?(要試し)


『不安』は、『セルシン』5mgで、早めに対処しよう。




11月初日は、ADHDの不注意で、自爆から始まった!




考えたところで、すぐ状況が変わるわけでもないし、


それなら出来ることをした方が建設的だ。




明日の自分、しっかりセーブ宜しくね!!


『人生のリセット』は無いのだから。




ADHD大ちゃん画像.jpg

フワフワで恒星間移動出来るわ! : 初音ミク 「MMD 初音ミク 星間飛行」 KOALA P


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
大人のADHD発達障害
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
注意欠陥・多動性障害
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
躁うつ病(双極性障害)

大人のADHD発達障害

注意欠陥・多動性障害

躁うつ病(双極性障害)

nice! (149人)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 149人のかたに感謝なのだ(*'ω'*) 気軽に読んだよnice!に行くね('ω')ノ

コメント 2

yu-papa

所謂・双極性感情障害と言うことですね・・・
by yu-papa (2018-01-25 19:12) 

ADHD大ちゃん



yu-papaさん こんばんみ('ω')ノ



そだねー私の場合、双極 II 型障害(障がい)って


今は、診断されてるかな( ̄▽ ̄)



一度治っても、9割が再発すると言われています。


まあ、生涯付き合っていく、障害(障がい)です。



ADHDも混合タイプなので、


環境や日々の対策が、色々必要なのだ(=゚ω゚)ノ



でも、踏ん張りますよ~(`・ω・´)ゞ


by ADHD大ちゃん (2018-01-25 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字 『ADHD』 を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じております。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
1.gif

※慣例上、『障害』と記載しておりますが、正しくは、『障がい』です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。