SSブログ

ルミナスラックの収納が最強すぎる! 【大人のADHD大ちゃん】 [躁鬱病・そううつ病]



収納と聞いて何を思い浮かべるだろう?




私も、ルミナスラック(Luminous)を知るまでは、


スペースが無い・・・物が片付かない・・・出し入れが大変!


と思っていました。




とにかく、収納に入りきらない物が多い!


余剰スペースも半端で、取り出し難くく不便なのだ。




こんな時は、ルミナスラックの収納で全て解決!?











■ADHD大ちゃんの診断改善日記:2017年10月17日


部屋を引っ越しすることになったでござる!




『一昨日の日記』を見て、

「まさか、土地が売れたのか?」

と思った方ごめんなさい。




「引っ越しじゃないよ!」

今の家の中で部屋を交換をするのだ。




でも、やることは引っ越しと変わらんので、

超大変になることは間違いなし!!




ことの始まりは、昨晩の家族会議で始まった。




ザックリ話すと、以前お話した私の部屋に、

『音や臭い埃が流れて来る問題』についてだ。




実家は、私の部屋に向かって風が流れる構造になっており、

閉め切っていても扉の隙間から流れて来るのだ。




現在は『ダイソーの隙間テープで塞いでいる』のだが、

テープにスポンジクッションが付いているタイプなのだ。




ただし、弾力で開けにくい閉めにくいで、出入りの度に難儀している。




隙間テープで、ある程度は部屋の環境は良くなったが、

家族にとっては、他の部屋の扉も閉められるので不便らしい。




ごもっともです!ごめんなさい。m(_ _)m


しかし、気になるのは、どうしょうもないのだ。




そこで、「部屋そのものを交換しては?」という話になったのだ。




私としては、「それはありがたい!」と、快く承諾した。




そして、いまさら気づいたのだが、

考えたら「A部屋」と「B部屋」の総替えだよね?




荷物の入れ替えや、部屋の間取りで収納も変わる!?


「むっちゃ、大変なのでは?(; ・`д・´)」




ADHD大ちゃんは、収納しきれるのか、気になって来た・・・




早速、部屋の寸法を測り、間取りと配置を考える・・・




Excelで罫線を使って疑似部屋を作成。(色も付けた)




机や椅子の稼働範囲、ベッド、パソコン設置など

16パターン出来上がったが・・・




しかし、どうやっても、物が・・・入りきらない!!




圧倒的な物量の前に、膝を折る私。




現在は、部屋の中に収納スペースが別にあるのでどうにかなっているが、

引っ越し先の部屋には無い。




収納スペースやハンガースペースが無いのだ!


これでは、バッグや衣類が移動できない・・・




というか、16パターンも疑似部屋(色付き)を作る前に、気づけよ私。




このままでは、ヤバ過ぎる。




とりあえず、収納用品を探しに行こう!




ニトリ(NITORI)、カインズホーム(CAINZ)、ケーヨーデイツー(D2)、

無印良品、イケア(IKEA)、巡りに巡った!




しかし、気に入ったデザインが無い・・・




気に入っても、サイズが合わない・・・




この棚、収納スペースが弄れない・・・




ちょっと、店員少ないヨ、カムヒアplz




あ、コレ欲しいわ買おう~(全く関係ない商品)




イケアのホットドッグ(゚д゚)安ウマー




『丸1日かけてもダメだったorz』




部屋の間取りと16パターンの疑似部屋を印刷した用紙を持ち、

ウロウロと探索の旅に出た結果がコレだ。




お店が閉店するまで探したが、無駄に終わった・・・




『しかも、何故か変な戦利品が増えていた!!』




ダメだろ、私。鬱だ氏のう(/ω\)




なんか一日が無駄に終わって非常に悔しい・・・


そんな時は、数少ない友人に『グチLINEを送る』




「この気持ちをプレゼント~~~!! ^^) _旦」




非常にはた迷惑な話である。




今日一日あったこと、戦利品が増えたこと、

イケア(IKEA)のホットドッグがウマー( ゚Д゚)だったこと。




全く関係ない話題の後、最後の最後に収納の話しをする。

話が脱線しまくる、ADHD大ちゃんである。




どうでもいい話を省いて抜粋すると、こんな感じ。




数少ない友人:『(''ω'')ノ「ドウシシャ」』




私:『同志社? 大学の話しは、しとらんよ?』




数少ない友人:『ルミナスラック ggrks』




私:『ググレカスひどし!!』




私:「OK Google! ルミナスラック」




私:『あー、これなら、ホームセンターで似たようなものあったが、ダメだった』




数少ない友人:『ルミナスラックは、パーツの組み合わせが自由 ggrks




面倒だがとりあえず、公式サイトを詳しく調べる。




2.5cm単位で棚が移動出来るのか~。


「これは、他のメーカーでも似たり寄ったりかな」




ふむ、棚の枚数も増やせると。


「棚が少ないと、不便なんだよねー」




おぉ?奥行きも横幅も高さも選べる!?


「ホームセンターのラックは、大抵固定サイズなんだよね・・・」




おぉ~、ハンガーもキター( ゚Д゚)!!


「棚の間に入れられるだと?カバーも付けられるマジか!?」




なにっ!・・・天井まで『ルミナス連結』出来る・・・だと!?




「最大空間利用MAXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」




同じこと2回言ってるが、気にしない。




サイドにフックも自在付けれる!取り外し簡単!!


「バッグが掛けられる~~~(/ω\)」




ルミナスラック(Luminous)スゴー!!


ルミナスラック(Luminous)スゴーーーーーー!!!




「欲しい・・・(`・ω・´)」




即行でポチりたくなる。


ADHDの衝動性で『うずうず』する。




だが、適当に買ってしまったら、棚やポールが無駄になる・・・




これは・・・私に『Excelで3D疑似部屋作成してみろ!』という、挑戦なのか!?




「・・・・よかろう、受けて立つ!」




日頃の日課を試す時が来た。




「レゴ(LEGO)ブロックの様にしてくれりゅわ~~!!」




ということで、ルミナスラックの収納で、解決出来そうです。




いやー良かった。


ナイス「数少ない友人」GJ!!


お礼に、スタンプを送ってあげよう。




てか、「荷物の移動」=「引っ越し」の事、完全に忘れてた!


ADHDの不注意は、ここでも健在!




こっちの方が、超大変だろ~~に・・・




まあ、ルミナスラック(Luminous)最高だから、

荷物の移動くらい何とかなるっしょ。






ADHD大ちゃん画像.jpg

『超』泣けた曲: 初音ミク 「*ハロー、プラネット。」 sasakure.UK


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
大人のADHD発達障害
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
注意欠陥・多動性障害
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
躁うつ病(双極性障害)

大人のADHD発達障害

注意欠陥・多動性障害

躁うつ病(双極性障害)

nice! (134人)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 134人のかたに感謝なのだ(*'ω'*) 気軽に読んだよnice!に行くね('ω')ノ

コメント 2

majyo

うちの息子も今度の日曜日、引っ越しなんですよ
さてどうなるか? 終わった頃行ってみよう
by majyo (2018-01-10 07:46) 

ADHD大ちゃん


引っ越しって大変なんですよねー(´・ω・`)

ルミナスラックの場合、段ボールのまま収納出来るし、

床に山積みにならないのがイイです('ω')ノ

後日、お気にのBOXに入れ替えられるので、

時間があるときに徐々に整理出来ます。

良いデザインになると良いですねヾ(≧▽≦)ノ


by ADHD大ちゃん (2018-01-10 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字 『ADHD』 を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じております。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
1.gif

※慣例上、『障害』と記載しておりますが、正しくは、『障がい』です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。