SSブログ

ようこそ! 『ADHD大ちゃん 大人の発達障害 体験記 治療改善方法』へ [プロフィール:ADHD大ちゃんです('ω')ノ]



はじめまして、『ADHD大ちゃん』です。




大人になってから、


ADHD(注意欠陥・多動性障害)発達障害と診断されました。




衝動性と多動性と不注意が混がじった、混合型です。




原因は、父からの遺伝です。


つまり、先天的障害で、大人になってから分かりました。



会社を退職せざるを得ない状況になり、仕事を失いました。











その後、引きこもりになり、ネトゲ依存・・・


メンタルクリニックに行ったところ…




躁鬱病(躁うつ病・そううつ病)精神障害を患っていました。


その時、ADHD混合型と診断され、躁うつ病も併発してたというわけです。




● 仕事をしていた時にも、うつ病、適応障害、自律神経失調症と診断されました。



会社は「ブラック企業」で、通院はおろか・・・有休も取れませんでした。




薬での治療も受けられず・・・


上司には『精神力が弱い!、気力が足りないからだ!』


と理解も得られませんでした。




● 子供の頃から、コミュニケーションが苦手でした。ちょっと変わった子でしたが…


小学校、中学校、高校生、大学生と大人(社会人)になるにしたがって、


生きることが辛くなりました。




不安障害、対人恐怖症から不眠症も併発し、うつ病へと至りました。




● 生活環境も色々ありまして…ついでに家族も紹介しておきますね。



父:社会人(私のADHD原因で遺伝もとです)父は、自分がADHDとは知りません。妹スキーです。


母:主婦一筋(妹の介護)現在、ストレスを抱えメンタルクリニックに通院中です。


妹:妹姫様!めんへらちゃん(統合失調症 2級)です。趣味は衣服を買い漁ること。電波呪詛を唱えること。困ったちゃんだけど、可愛いから応援中(*'ω'*)ノ


私:家事手伝い(ADHD混合型)家事・妹姫様の介護をしつつ、仕事復帰を目指しています。スィーツ・ネトゲ(MMORPG)・初音ミク・VOCALOID大好き!




● そんな私ですが、それでも生きたい!自活したいのです!!




生活習慣の見直し、ストレッチや運動、食事療法、


出来る限り環境を変えて実践し改善です!!




今は自立支援医療制度を利用し、ADHDの治療薬を服用し症状を和らげています。




また同時に、障害者就労移行支援を申請しました。




就労移行支援事業所で、


ソーシャルスキルトレーニング(SST)、


ビジネスマナー、PCスキルなど職業訓練を受ける為です。




一般雇用か障害雇用、どちらで就活するかは、これから考えます。




● 私の生き様を未来の自分へ体験記(日記)を書き出したのですが。。。



数少ない友人の一人から、


「色々な方法を試してみたんでしょ?」


「実体験から、どの方法で改善したか分かったんじゃん」


「せっかくだしブログにしてみたら?」


(原文そのまま)




きっかけを貰いまして、ブログを始めてみました。




うつ病の時の日記は、非常に内容がヤバいので載せれませんが、


ある程度治まった頃からの日記を修正せず、そのまま掲載しています。


正直、申しまして、明日の自分へ語りかけていた内容(改善するため)でしたし、


ADHDの特徴か誤字脱字、接続詞助詞が変かも(; ・`д・´)!?




過去に、大都市の神経内科及び精神科に通った私ですが、


医師と相談しの実践型の改善方法を色々試してきました。




現在は、口コミでおすすめのメンタルクリニックの医師と相談をしつつ、


薬物療法と環境改善、仕事への復帰を目指して、日々の実体験をブログに書いています。




とりあえず、過去の日記から順次掲載していきますね('ω')ノ


宜しくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
大人のADHD発達障害
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
注意欠陥・多動性障害
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
躁うつ病(双極性障害)

大人のADHD発達障害

注意欠陥・多動性障害

躁うつ病(双極性障害)

ADHD大ちゃん画像.jpg






nice! (25人)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 25人のかたに感謝なのだ(*'ω'*) 気軽に読んだよnice!に行くね('ω')ノ

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-21 22:39) 

entame

こちらこそ、ありがとなのだ('◇')ゞ
by entame (2017-12-22 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字 『ADHD』 を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じております。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
1.gif

※慣例上、『障害』と記載しておりますが、正しくは、『障がい』です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。