SSブログ

必要な事だけGoogleのカレンダーに記録!丸亀製麺~ネギと天かすモリモリ日~ [グルメ・スイーツ]



昨日は、帰りが遅かったこともあり、ゆっくりめ。


7:30に起床しさっそく、昨日の出来事を日記にしました。



私は忘れやすいからね!(笑)










いつもの、ストレッチ(筋トレ)と、


サプリ&プロテインセット+昨日余ったおにぎり1個。


お薬も忘れずに。



さて、本日も日課を始めますか~。



あ、今日は10月初めだ!先月と何か変わって欲しいな。


希望をしっかり持って、治療にも専念しよう。




まずは、たまったニュースのチェック。



昨日は、帰りが遅かったので、土地メンテから帰った後にやろうとしてた、


ニュースサイトの確認を行いました。



昨日の1日分+本日午前分で、かなりの量になるかな~と思っていましたが、


週末ってこともあり意外と少なかったのが助かりました。



自分のためになる記事内容を見つけては、


テキストを抜粋しGoogleのカレンダーに記録します。



こうすることで、ネットさえ繋がっていれば、


いつでもスマホで見る事も検索も出来るのです。



あと、自分にとって必要な事だけ記録するので、無駄がありません。


どんな内容であっても有益な情報なので、後々暇な時に読む場合にもプラスになります。



また色々が価値観や考え方にも触れる事が出来ますし、


一般常識が身に付いていくことが実感できます。



あぁ、普通の人やプロフェッショナルな人は、こう考えて生きているんだなぁ~とか、


たった数秒の動画から、この人はこんなに沢山の情報を得ているんだ。



ほんと、感心します。


でも、私はその人に成りたいわけではなく、学びや参考にしたり足りないものを補う。



そのような気持ちで、今取り組んでいます。



前週も思ったのですが、週末は、あまり記事を見る人が少ないのかな?


もしくは、皆休日で書く人が少ないとか想像してしまいます。




【午後】

ちょっと遅めの昼食を軽く取りました。


夕方18:00に、丸亀製麺に行くことになったからです。



流石に、そんなには食べれないので、


茶碗一杯分の玄米と漬物とゆで卵です。



丸亀製麺のネギと天かすはお気に入り!


軽く七味と備え付けの麺つゆ&天つゆをかけて食べると絶品!




うどんそのものは、そんなに好きではないので、


付き添ってネギ盛り盛り、天かす掛けを堪能して来ます。



さてと、その間に日課を片付けますか~。



特に問題も無く日課を15時頃には完了し、メールを書いてました。



メールで父の土地について不動産屋と


やり取りを行っているのですが、担当者が微妙な感じです。



担当の人柄はテンション高そうなのですが、


うちの土地に対して消極的に感じました。



まあ、売り難いのでしょうね・・・



なので、うちが行いたい売り方を説明し、


難しい様なら担当者を変えてもいいよ的な内容をメール作成していました。



長くなるので、この辺は割愛しますが、作成にトータル3時間位かかりました。



丸亀時間になったので、丸亀製麺に家族4人で行きました。



ネギと天かすモリモリです。(笑)


店員も顔がモリモリでした!だが、私は折れないので、お替りです。


そういうの駄目なら、お店に記載しないといけませんからね!



なので、ガッツリネギ天かすを堪能して来ました。



珍しく父が呆れていましたが、


父も似た事してるからね!と言っておきます。



メールも21時過ぎに送ったので、


今日の残り時間はニュースサイトをチェックして終わりにします。



調子は悪くない。よい週末でした。




ADHD大ちゃん画像.jpg

nice! (0人)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0人のかたに感謝なのだ(*'ω'*) 気軽に読んだよnice!に行くね('ω')ノ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字 『ADHD』 を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じております。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
1.gif

※慣例上、『障害』と記載しておりますが、正しくは、『障がい』です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。