SSブログ

生き辛い世の中だなー。生き死に位、楽に自分で選ばせて欲しいわ。 [躁鬱病・躁うつ病・双極性障害]

おはようございます。


只今、4:45です。

まだ、外は暗いですね~。









昨日は、0時ちょっと過ぎに寝たので、就寝時間4時間ちょいってところです。

寝直そうかと頑張ってみましたが、色々頭にネガティブな事が浮かぶので、

いっそう寝るのを止めようと、起きました。

昨日は、10:30位まで寝てしまった弊害でしょうか。


まあ、早めに寝て、早起きの生活にしたかったので、

良い切っ掛けでしょうか。


さてさて、今日も頑張りますか。


今日は、日課の前に、今後の就労の仕方について考えてみました。


①一般就労で就職するか


②障害就労で就職するか


です。


前職が、過度な残業もあり、精神面での辛さもありましたので、

うつ病や、適応障害といった、精神病の診断も受けました。


神経内科に行っても、自律神経の問題で「安静にしてください」で終わりです。


まあ、実際に神経系の問題もありましたが、

内科の先生に精神科も勧められたので、体に対して心が付いて行かなかったのでしょう。


性格的に頑張ってしまうので、限界が分からないのもネックです。


いずれにしても、①は厳しいでしょう。

より頑張る事を目指すでしょうし、また、うつの原因になりかねません。


②については、気持ち的に抵抗があります。

ここは、就労移行支援事業所などで、説明を直接聞く必要があります。


①②の中間的な選択もあります。在宅ワーカー系です。


「テレワーク」です。


過度な対人接触もありませんし、

仕事をする上でコミュニケーション能力は必要ですが、

選択の候補としては有りだと考えています。

こちらも、登録し説明や就職内容を確認する必要があります。


情報収集含め、今週の目標としてみる事にします。


現在7:30。さて、日課の続きをしますかー!



【午後】

10:30には終わっていた日課ですが、マッサージでカウント後、

考え事をしていたら寝てしまった様です。


起きたら15時・・・せっかく早く起きたのに、今夜寝れるだろうか。


考えても、あちらこちらと一つに絞ろうと集中するのですが、

テストの前の掃除したくなる様な、別の考えが出てきてしまいます。






●穏やかに過ごしたい(自分と環境に乖離がある)



・離島で何か仕事(開放的な気分になれそう)

・農業系の仕事(煩わしい人間関係無し)

・電車で通勤しない仕事(寿司詰め通勤がキツイ)

・実家からさほど遠くない場所(やっぱ家族も心配)


●出来る事は?(既存か開拓か)



・PC関連(ソフト/ハード)の仕事(事務系?ヘルプデスク的な?)

・ネットショップ運営(一通りのショッピングモールの運営管理)

・メールやチャットなどの顧客サポート(漢字書けなくても、ネット有で十分)

・管理職(やりたくはないけど、サポート有りなら可)


うーん、保守的というか、内向的というか、

心の本質は内向きで、行動は外交的なんだろうか。

というか、内面も半分に分かれている印象が自分の中にある。


人からの印象も、人によって全然違う意見出て来るし、

共通してるのは、他の人とは何か違う変わっている。


自分が作ったコミュニティ以外興味ないし、基本協調性も無い。


小中高大、全部そんな感じだったかな。


合わないから、無いなら自分で作るみたいな、

高校大学は、自分でクラブ立ち上げたし。


かといって、今の社会で同じ事しても、繋がりは増えるだろうけど、

生産性(お金)は無いだろう。また、このIT社会とは逆行するだろうし、

さらにニッチな部類になるし、そうなると無料のSNS系の方が有利だし、

自分たちの世代だと、今後孤独もSNSで解決してしまう。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)がある限り、

VRやAR、AIも進化して、お一人様歓迎(笑)少子かもより加速するってもんよ。

むしろ価値観の合う、趣味SNSからの婚活の方が増えるかもしれん。

まあ、婚活系サイトが既にやってるだろうし。


生き辛い世の中だなー。


生き死に位、楽に自分で選ばせて欲しいわ。


つまらん。





ADHD大ちゃん画像.jpg

nice! (0人)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0人のかたに感謝なのだ(*'ω'*) 気軽に読んだよnice!に行くね('ω')ノ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字 『ADHD』 を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じております。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
1.gif

※慣例上、『障害』と記載しておりますが、正しくは、『障がい』です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。