SSブログ

一人の方が良いのかな?それとも混ざりたくなかったのか・・・ [躁鬱病・躁うつ病・双極性障害]

昨日は、22時頃までは起きてたと思うのですが、(薬を飲む時間)

その後、マッサージして、日記を見直して寝ようかと考えていたのですが、

マッサージ機にかかって数えている間に寝た様です。(家族談)

マッサージ機、恐るべし!









その後、自分でベットに向かって寝なおしに行った様です。

『閑話休題』

とりあえず、寝過ぎました・・・

起きたら、10時30分でした。

今日は、気分の良い夢を見てた様です。

高校生のサッカー少年(少女)で、アニメやゲームの主人公の様です。
ちなみに私本人は、サッカーのTVおろか、サッカーするのも好きではありませんし出来ません。

少年(少女)は学力、運動、容姿と完璧です。
ただ、両親は他界しており、妹(中2~中3位)の2人暮らし。
家は木造アパートで、生活もなんとかという位。

妹を東京に残し、大阪の学校に奨学金でサッカーのスポーツ推薦で入学して、
費用全額学校持ちで、毎日新幹線で通学しています。(まあ夢だし)

日々の学生生活がメインで、競技会で活躍や、色々な面で人気者です。
実はカナヅチでプールでは、全然泳げなくて、
友人(悪友?親友?)に教えて貰っていましたが…ご愛敬ということで。
(女子はギャップ萌えと、自分の体つきに目の色変わっていましたが、よく分かりません)

昨日の夢(色付き)とは違い、白黒、セピア色です。

後、明らかに誰かの器に自分という魂や性格が入った感じです。
違和感なく自由に動けるし、自分であるという認識はあるのですが、
知識、体力、外面は完全に別者です。

詳しく書くと、限がありませんので、この辺で。

さて、今日も日課を始めますか。


【午後】
日課、それは私が決めた「自分のタスク」です。

要するに、毎日やる事を文章に書き止め、
チェックリスト形式にして忘れない様に実行する為の物です。

ただ、こいつが曲者で、自分で書いたくせに、
文章の表現の所為でやる気が無くなる。

なので、やる事は変わらないけど、表現をぬるくしました。

伝えたい事は一緒でも、言い方ひとつで、伝わる内容が変わります。

自分で書いて、自分で腹立ってどうするよ!?(笑)

ってことで、手直しました。

こんな、感じです。

・伝える事を、考えてから、話してみよう~★
・目の前の一つの事に集中~★一つ出来たら自分を褒める♪
・おそれない、先延ばさない、程度にやってみよう~♪
・今日も、最後までやってみよう~ ムリせずに♪
・文章は聴こう (話を聞く練習)
・足上げ腹筋 レッグレイズ 30回 (毎日2回~3回)
・腕立て伏せ プッシュアップ 50回 (毎日2回~3回)
・腹筋 クランチ 30回 (毎日2回~3回)
・ウォーキングorマッサージ (頭の中で数を数える)
・ニュースサイト閲覧 朝と気が向いた時 (閃きの収集)
・タイピング練習 P検模擬試験
・PowerPoint練習 1項目
・Word練習 1項目
・Excel練習 1項目
・1日を振り返る。 皆に感謝と、自分をほめる★ お疲れさまでした(^^♪

若干高圧的な表現をぬるく変えて、時間の縛りも無くしてみました。
これで少し余裕が出来ました。

実際にはやる事の合計時間は変わらなかったりします。

つまり、やっていることは一緒でも、
やり始めのやる気が変わるって感じですね。


そういえば、昨日から身内の不幸で父が家を空けており、
今日は葬儀に出る為、母も出立しました。
妹は、散歩(故犬の追悼散歩)と外出で、殆ど私一人でした。

落ち着いて過ごせました。一人の方が良いのかな?

マッサージも今日は425まで数えられました。
あと、ゆっくり数えると(一呼吸で1カウント)、
その間に色々考えてしまうので、早く数える事で集中出来るかもしれません。
明日もやってみよう。


そういえば、15時頃セミが鳴いていました。

外気温は23度。
時季外れにも程がある。

出遅れたのか、先取りしたのか、それとも混ざりたくなかったのか・・・

なんとなく、共感を覚えました。




ADHD大ちゃん画像.jpg

nice! (0人)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0人のかたに感謝なのだ(*'ω'*) 気軽に読んだよnice!に行くね('ω')ノ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字 『ADHD』 を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じております。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
1.gif

※慣例上、『障害』と記載しておりますが、正しくは、『障がい』です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。